FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSLiteの宿命 

ニンテンドーDSLiteを購入してから三ヵ月ほど経ちました。

購入してからついこの間まで、ずっと「ニンテンドーDSLiteの宿命」に悩まされていました・・・。

どんな宿命かって言うと、もうさんざん言われている事だと思いますが、


DSLiteは傷・指紋がつきやすい(' x ' )


傷についてはもう気をつけるしかないです。
基本的な事ですが、「硬いものにぶつけない」って注意するしか無いです。逆に、注意していればおっきな傷がつくなんて事はあんまりないハズ・・・です。

でも、問題は「指紋」のほう。


プレイするからには本体に触る(←当たり前)必要があります。

知り合いのを借りたり、玩具売り場に置いてあるデモ機とかで触れていた時はそんなに気にならなかったんですが、私が触れた事があったのが

クリスタルホワイトとアイスブルーの薄い色系。


このあたりは本体カラーが薄い色なので、そんなに指紋汚れは気になりませんでした。

でも、私が買ったのは「ジェットブラック」。
使っているとボディが黒なので、とにかく指紋が目立つ、目立つ・・・。

これを防ぐにはシリコン製のカバーとか、プラスチックのカバーを使うしかないです。

あとはやっぱり、

プレイしたら必ず布(専用クリーナーとかもあります)で拭く!

もぅ、これしか無いです。

ジェットブラックとか、エナメルネイビーをこれから買おうと思っている人はとにかく「指紋汚れ」には注意です!

ちなみに私はDSLite専用のクリーナーはまだ買ってないんですが、携帯電話用のクリーナーで代用してます。

携帯用なだけに、小さくて全体拭くにはちょっと不便ですが・・・m(*‥*)m


--追記--

指紋汚れに悩んでいたらこんなの発見しました。
別記事:DS Liteを着せ替え&指紋対策

スポンサーサイト

最新 DS最新ソフト特集&カテゴリー検索

新作 DSソフトレビュー&新作情報DSソフトレビュー&新作情報

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsuser.blog96.fc2.com/tb.php/3-7c201b93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。