スポンサーサイト 


DSLiteタッチペンの魅力 

わたしがニンテンドーDSliteを買った大きな理由は「タッチペン」。

使ってみるまでは、「タッチペンなんて・・・」って思ってたんですけど、実際使ってみるとすごい驚きでした。

文字を書くようなソフト(脳トレとか英語漬けとか)では、書いてる時の音の影響もあって、本当に文字を書いているような書き心地でした。

これには本当にビックリてすタ。

で、ソフトによるかも知れませんが、タッチペンは感度良好で、個人的にはタッチペンでのプレイはかなり満足しています。

それと中には十字キーをいっさい使わずに、タッチペンだけでプレイできるゲーム(どうぶつの森とか三国志大戦とか)なんかも結構あります。

「タッチペンだからこそ!」って言うプレイスタイルのゲームと言えば、瞬発力を問われるようなアクションゲームとかが多いみたいですけど、個人的にはシュミレーションゲームとかをマッタリやる時なんかにすごく便利だなぁって思います。


タッチペン未体験の人は、「脳トレ」とかやってみるとイイかもです、ゲーム自体も面白いので。

ちなみに私は脳トレ初体験のときは衝撃の・・・



脳年齢:60歳・・・❤



・・・で、わたしは脳トレでDSにはまっちゃいました(^.^;

スポンサーサイト

最新 DS最新ソフト特集&カテゴリー検索

新作 DSソフトレビュー&新作情報DSソフトレビュー&新作情報

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dsuser.blog96.fc2.com/tb.php/2-6b0242c8

